せどり 日刊スモビジ

百貨店せどり【日刊スモビジ】

投稿日:

■□■□■コンテンツ情報【百貨店せどり】■□■□■

ほとんどの人が実践されてないと思いますが、
百貨店でもせどりはできます。

ほとんどが定価販売の百貨店ですが、
定価販売しかできない百貨店が編み出した
バーゲンセールを狙います。
毎年の初売りでの福袋はかなり儲かります。
最近ではネットでも注文はできますね。
福袋は4月にお伝えする内容ではありませんが、
どういったブランドの福袋がせどりで利益を出せるかを
今からチェック表を作成しておいて、来年の1月に
備えるのもいいと思います。

2016年の福袋ですが、
FOXEY
店頭価格108000円⇒ヤフオクで290000円
TOMMOWLAND
店頭価格10800円⇒ヤフオクで31500円
福袋はMサイズが売れる傾向にあります。
身長の正規分布表を見ればわかることですね。

福袋だけでなく、百貨店限定商品はAmazonでも販売されています。
例えば「伊勢丹 限定」とか「三越 限定」などで検索すると出てきます。
もちろんAmazonだけでなくヤフオクにも売られているので要チェックです。
無料でもらえるノベルティが3000円で売れたり、
ショッパー(お店の袋)が複数枚で1000円以上で売れたりもします。

また、MI友の会という、
毎月一定額を積み立てていくと1年後の満期に
積立額の一か月分を上乗せした金額の商品券を受け取れる
サービスがありますので、それを利用するのもありです。

例えば、毎月1万円積み立てると、1年で12万円になりますが、
13万円分の商品券をもらえるといった具合です。
※最近は半年の積み立てのものもあります。

苦戦が伝えられる百貨店ですが、
各百貨店が長い歴史を持ち、各店独自の商品やサービスを持っており、
有名メーカーの集合体です。
実際に店舗に向かい、店内を見て回ると
意外なセールやサービス・商品に出会います。
広告などもチェックしつつ、楽しみながらせどりをされてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
スモビジ代表:津田
スモビジ代表の津田です。 メルマガは毎日発行しています。 よろしければご覧ください。

-せどり, 日刊スモビジ

Copyright© スモビジ , 2017 All Rights Reserved.