予期せぬ事態【日刊スモビジ】 | スモビジ

スモビジ

予期せぬ事態【日刊スモビジ】

   

The following two tabs change content below.

スモビジ代表:津田

スモビジ代表の津田です。 メルマガは毎日発行しています。 よろしければご覧ください。

■□■□■コンテンツ情報【予期せぬ事態】■□■□■
 
まず、初めにご存じのとおり、
昨日、4月14日(木)に熊本で地震が発生いたしました。
被害に遭われました皆様にお見舞い申しあげるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申しあげます。
 
こういった予期せぬ事態ということは生きているうちに何度かは
経験されると思います。
地震などの天災に限らず、仕事においても
あらゆるリスクを想定し、リスクヘッジを行いましょう。
 
例えば、パソコンのデータが飛ぶとまずい…
という方は
データをクラウドに置いておく、外付けHDD等にコピーする。
 
こういう「モノ」に対するリスクヘッジだけではなく
現状、収入の柱になるものが1つある場合、
それを2つ・3つと増やすということも大事です。
収入の柱になるものが1つしかないとき、それがなくなると
収入がなくなるわけですので。
ただ、柱が1本しかなくその柱すらぐらぐらしている状態
(まだ収入が少ない)場合は、柱をきちんと立ててから
次の柱を立てるようにしてください。

 - ネットビジネス, 日刊スモビジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※コメントの回答をメールで受けとる場合「コメントを送信」の下のチェックボックスにチェックをいれ、メールアドレスを入力します。コメントはすぐに表示されず、編集部からの返信と同時に表示されます。

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事