不用品をメルカリやヤフオクなどで売ろう | スモビジ

スモビジ

不用品をメルカリやヤフオクなどで売ろう

   

The following two tabs change content below.
スモビジ代表の津田です。 メルマガは毎日発行しています。 よろしければご覧ください。

携帯電話・スマホ

機種を新しいものに替え、以前使っていた携帯電話・スマホなどどうされていますか?邪魔なので、処分しちゃいますか?少し待ってください!処分する前にオークファンやメルカリで販売価格を確認してみましょう!

例えば、2014年5月15日(ドコモ版)に販売された上図のスマホは本体のみ中古で20,900円で売れています。私が確認したところ、ヤフオクよりもメルカリの方が高く売れている傾向があります。箱や付属品が揃っているとより高額で売れます。捨てる前に一度検討してみてはいかがでしょうか。

検索の仕方

スマホや携帯電話を売るためには相場を知る必要があります。安く売りすぎるともったいないですし、高く販売しても売れないです。まず、オークファンでの検索の仕方は、上図の例ですと「galaxy s5」や「sc-04f」「sc04f」と検索しましょう。次にメルカリでは「galaxy s5 本体」か「sc04f 本体」と検索しましょう。メルカリでは「-」は検索対象にならないみたいですので、「-」はなくて大丈夫です。また、メルカリはケースが出てくることが多いので、本体と追記して検索することで、効率よくリサーチできます。

 - フリマアプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※コメントの回答をメールで受けとる場合「コメントを送信」の下のチェックボックスにチェックをいれ、メールアドレスを入力します。コメントはすぐに表示されず、編集部からの返信と同時に表示されます。

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事