ヒカキンやはじめしゃちょーなどの人気YouTuberの紹介している商品

 

今日ご紹介するものはYoutuberが商品紹介しているものの私なりの分析です。

Youtuberとはyoutubeに動画配信し、動画再生によって得られる広告収入をメインの収入源にしている人です。子供の将来なりたい職業でYoutuberと答える子供もいるようで、今注目されています。

さて、そんなYoutuberの中で有名なHIKAKINさんという方がいらっしゃいます。彼は主に商品紹介の動画を投稿しており、彼が紹介した商品はものすごく売れます。

例えば、5/17に彼が投稿した動画

この動画の商品モノレートで確認すると5/17を境にものすごいランキングが上がっています。この商品は、商品自体に魅力があったみたいなので、ずっとランキングが高いままですが、他の商品を見ると、大体、2週間ぐらいはランキングが高い状態のままという結果でした。つまり、HIKAKINさんが商品紹介動画を投稿した翌日に商品を仕入れ、動画投稿から2週間後までに売り切るようにしたら良いでしょう。 

中国輸入の商品もありましたが、2週間という縛りを考えると、発注して販売まで2週間はかかってしまいますので、この手法はせどり向けかと思います。
彼の動画を毎日チェックすると、商品知識も増えますし、良いかと思います。

 

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。