中国輸入

大量のヨーグルトからあなたは何を感じ取れますか?OEM思考のスイッチをオンにする

更新日:

どうも陣内です。

本日はOEM 思考と言うお話をしていきたいと思います。

先日、イオングループ系統のスーパーで動画撮影しようと思ったんですが、私の動きが怪しかったのか警備員に注意され動画撮影を断念しましたw

なので、他のスーパーでちょっと写真だけ撮影してきました。

動画の画像はヨーグルトなんですが、この横にもこの2倍の量のヨーグルトが置いてあります。

嫁さんと買い物行った時にヨーグルトを選んでいたんですが、私がこの中から何を選ぶの?と聞いたところ、

入っている菌が違うんだよと言っていました。

最近は味より内容物、その菌に多くの種類があるようです。

しかしこれだけの種類がスーパーに置いてあるという事実は、市場規模が大きく需要があるということですよね。

そこにヨーグルトと言うものに付加価値をつけOEM製造していることになります。

内容物の変更だったり、菌の種類だったり、他が追随できない菌を作ったりして、他社との差別化をしていますよね?

さらには、パッケージに差別化の内容を記載する。

この一連の作業は、私たちでも簡単に出来ます。

食品は、法的に手続きをしなければならないもものありますが、ここはある意味、費用の問題だけです。

この様な思考で、参入するカテゴリと商品の選定をしていきましょう。

では、本日は以上です。有難う御座いました。

チャンネル登録はこちらをクリック

物販ビジネス厳選動画はこちらをクリック(平均再生率70%以上の動画を随時更新中)

Cloud one-stop factory.についてはこちら
販売商品飽和対策に。メルカリ、フリマアプリと相性抜群!スマホで指示するだけでオリジナル商品が完結。
買付代行としてのご利用も、他社によくある買付手数料 〇%等の手数料は無しで、月額会員費用、買付手数料無料共に、業界水準以下を実現!!
自宅に居ながらワンオペレーションでOEM発注、仕入れ、検品、リパッケージ、ブランド化、納品、販売までをワンストップで行うシステムで、検品、納品も全てカスタマイズが可能!!

---------------------------------------------------------------------------------
動画ではお話出来ない情報はメルマガ登録をクリック!
http://bit.ly/jinnai_tsukasa_online_salon
---------------------------------------------------------------------------------

中国輸入の商品リサーチからOEM選定について、Amazonをベースに簡単にお話ししています。
せどり、転売されている方も、これから副業でネットビジネスを始めようとしている方にも解り易く説明しています。
主にアリババ、タオバオからの中国輸入の魅力は何より原価率が低い事、そして利益率が高い事です。

中国輸入を始める際に参考になれば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


特別顧問 陣内つかさ
・顧問弁護団を従え、商標権とOEM商品を使った独占販売による厚利少売を得意とする。 ・年商14億の企業の物販コンサルティングで月間売上を開始2か月で8倍にする。 ・日本最大のビジネス系ハウツーメディア「スモビジ」の特別顧問。 ・現役物販プレーヤーでもあり、某商事の企業グループコンサルCMOに就任。関東最大級のレジャー施設のプランニングから携わり、OEMからODM商品の企画開発を行っている。 ・Cloud one-stop factory.代表。簡易OEMから、本格的なODMまで自宅に居ながらワンオペレーションでOEM発注、仕入れ、検品、リパッケージ、ブランド化、納品、販売までをワンストップで行うシステムの運営。 ・それ以外の時間は、家族のアクティビティに命を懸ける男。

-中国輸入

Copyright© スモビジ , 2017 All Rights Reserved.