思考法

ビジネスの偉人達は機会費用を重視している。時間の使い方とお金の深い関係

投稿日:

どうも陣内です。

本日はビジネスにおける、時間の使い方についてお話ししていきたいと思います。 よろしくお願いします。

最近は、副業でビジネスを している方の方が、タイムマネジメントが上手ですね。

これは副業の方の方が、時間の価値を強く認識しているからだと思います。

時は金なり。

と言うことわざがありますが、これはアメリカのことわざで、アメリカ紙幣に描かれている【ベンジャミン・フランクリン】という人の ことわざだと言われています。

私が若い頃は、このことわざの意味を、時間は時給としてお金に換えられる。

と解釈していました。

しかし大人になってからそうではない事に気付かされました。

時間をお金に変えることは出来ても、お金で時間を手に入れる事は出来ない。

と言う事です。

どんな偉業を成し遂げた人でも、平等に24時間しか与えられていません。

じゃこの様な偉人達が、どの様にして限られた時間を活用して、大きく稼ぐ事が出来たのか?

それは機会費用と関連費用というものを意識していたんじゃないかと思います。

この機会費用と言うのは、例えばアルバイトが入っている日があるとしますよね。

しかし友達の誘いで、そのアルバイトを休む事にしました。

この場合、友達と遊ぶ… 例えばカラオケに行くお金、2000円が必要になります。

これが機会費用です。

それ以外にも遊んでいる時間と言うのは、カラオケ以外に使う事が出来ないので、24時間しか与えられていない時間が消費されていきます。

そして、アルバイトを休む事により、稼げるはずの時給、900円計算で8時間分の 7200円が無くなりました。

そして更には、友達と遊ぶ事がなければ、そのお金は他の物、他の将来の投資… 例えば自分をカッコよく見せる事が 出来る洋服などに使う事が出来たでしょう。

歌手になりたいのであれば、このカラオケも練習として 必要でしょう。

しかし、ただの息抜きであれば、他に未来に繋がる行動に変えた方が成長は早いです。

これらをまとめて、カラオケ代金2000円の機会費用、稼げなかった7200円と自分をブランディングした場合に彼女が出来た。

等のプライスレス。

これらを機会費用に関する、関連費用と言います。

関連費用は価格が付かないものもあります。

まずこれをベースに、次回、時間の有効な使い方についてお話ししていきたいと思います。

では、本日は以上となります。

どの様な動画が皆様のお好みか知りたいので、動画の内容が良かった場合には、高評価をどうぞ宜しくお願いします。

それと動画がアップされた時に通知が行く、チャンネル登録、こちらも宜しくお願いします。

本日もご視聴、有難うございました。

 

1商品でサラリーマン並の利益を出すシステムはこちらをクリック

物販ビジネス厳選動画(驚異の平均再生率90%以上の動画を随時更新中)

Cloud one-stop factory.
販売商品飽和対策に。メルカリ、フリマアプリと相性抜群!スマホで指示するだけでオリジナル商品、ハンドメイド商品が完結。
買付代行としてのご利用も、他社によくある買付手数料 〇%等の手数料は無しで、月額会員費用、買付手数料無料共に、業界水準以下を実現!!
物販ビジネスの煩わしい作業を無くし、自宅に居ながらワンオペレーションでOEM発注、仕入れ、検品、リパッケージ、ブランド化、納品、販売までをワンストップで行うシステムで、検品、納品も全てカスタマイズが可能!!

Cloud one-stop factory.
OEMノウハウ、詳しい解説動画はこちら
---------------------------------------------------------------------------------
動画ではお話出来ない情報はメルマガ登録をクリック!
http://bit.ly/jinnai_tsukasa_online_salon
---------------------------------------------------------------------------------

中国輸入の商品リサーチからOEM選定について、Amazonをベースに簡単にお話ししています。
せどり、転売されている方も、これから副業でネットビジネスを始めようとしている方にも解り易く説明しています。
主にアリババ、タオバオからの中国輸入の魅力は何より原価率が低い事、そして利益率が高い事です。

中国輸入を始める際に参考になれば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


特別顧問 陣内つかさ
・顧問弁護団を従え、商標権とOEM商品を使った独占販売による厚利少売を得意とする。 ・年商14億の企業の物販コンサルティングで月間売上を開始2か月で8倍にする。 ・日本最大のビジネス系ハウツーメディア「スモビジ」の特別顧問。 ・現役物販プレーヤーでもあり、某商事の企業グループコンサルCMOに就任。関東最大級のレジャー施設のプランニングから携わり、OEMからODM商品の企画開発を行っている。 ・Cloud one-stop factory.代表。簡易OEMから、本格的なODMまで自宅に居ながらワンオペレーションでOEM発注、仕入れ、検品、リパッケージ、ブランド化、納品、販売までをワンストップで行うシステムの運営。 ・それ以外の時間は、家族のアクティビティに命を懸ける男。

-思考法

Copyright© スモビジ , 2017 All Rights Reserved.