日刊スモビジ

ライフハックまとめ

更新日:

ドラゴンボールのトレカせどり

 

---------------------以下、原文ママ----------------------

トレカせどりの効率的なやり方はありますか?
やはりひとつひとつきらびやかなカードを検索してくしかないですかね?
昔やっててそこそこ詳しいとかだったらいいんですが全く知識がないと敷居高そうですね
最近の悟空は髪を青に染めだして訳わかんないです笑

----------------------ここまで----------------------

 

せどりにしても中国輸入にしても欧米輸出にしても

物販で稼いでいる人は自身で調べたことをまとめています。

 

販売先でのランキングがこれぐらいだったら1か月に

○○個売れるとか

どこでいくらで仕入れて、いくらで売ったかとか。

面倒だと思って、まとめることを怠っている人が多いです。

稼ぎ続けている人ほど様々な情報をまとめていますので、

最初は面倒ですが、数値を見ることで見えてくるものがたくさんあります。

利益率の向上、効率化に繋がりますので、

エクセルやGoogleのスプレッドシートなどで

まとめてみてはいかがでしょうか。

 

服のサイズの統計

ゴールデンウィークも昨日で終わりましたね。
私は、私の兄がお付き合いしている女性が私の実家に来られるということで、
会ってきました。

その女性の身長が165cm以上で「身長高っ」と思ってしまいました。
なぜそう思ったのでしょうか?
文部科学省が2011年10月11日に公表した調査で、
30-34歳の女性の身長の正規分布表が載っていたのですが、
68.26%の女性は153.3~163.9cmなのです。
もう少し深く詰めますと、
84.13%の女性は163.9cm以内なのです。
つまり、兄がお付き合いしている女性は残りの15.87%に該当します。
ですので、『身長が高い』と感じたのでしょう。

こういった数値が何に役立つのか?ということですが、
物販をしている方で服を仕入れる際にサイズ別にどれぐらい仕入れたらいいか
相談されました。

「S、M、Lを50着ずつ仕入ようと思うのですが…」と言われましたが、
それは間違いです。
サイズによって売れ行きが変わってきます。
メーカーによってSサイズがどれぐらいのサイズか変わってきますが、
必ず、Sサイズは身長何cmぐらいの人に該当するのかを調べる必要があります。

服のサイズを調べる
そのサイズに該当する身長を調べる
その身長の人が世の中に何%いるのかを調べる

上記のことをすることで、サイズ別の仕入れ数が決定します。
数字を読み解くということは非常に大切なので、
参考にしてみてください。

余談ですが、小柄な女性をターゲットにしたブランドもありますね。
身長148cm以下の女性は2.28%なのでニッチですね。

もちろん身長に限らず体重(ウエストサイズ)などの数値も
サイズに大きく関わってきますよね。

数字の話になると長くなるのでこの辺で…。

 

仕入れ資金がなければクレジットカード枠をつかう

私はコンサル生とか持つことは

一切していませんでした。

ですが、学生時代に個別指導の

アルバイトをしていた塾の

社員さんにネットビジネスを

教えることになりました。

その方はネットビジネスのことを

知らず、せどりということすら

知りませんでしたが、

1か月で70万円の売上を叩き出しました。

月商70万円と聞くとあまりすごく

聞こえませんよね。

ただ、この方のすごいところは

キャッシュ(現金)がなかった

というところです。

つまりクレジットカード利用のみで

物販で売上70万円達成しました。

利益は25万円ほどです。

ちまたの情報商材とかで

月商300万円、1000万円を

謳っている方がいらっしゃいますが、

その方達は仕入金がそもそもあったから

すごい売上を達成できた訳であり、

仕入金がない中で

稼ぐというところが大事だと思います。

大きな金額を聞いたとき、人は麻痺します。

普段、徹底的に節約するときも、

家を購入する際は、

徹底的に調べようとしない人が

多いのです。

売上1000万円で利益200万円

達成している

この人はすごい!!となるのではなく、

その人のことやその人のコンテンツについて

よく調べるようにしましょう。

資金繰りについて

 
物販を始める際に必要なものはパソコンはもちろんのことですが、
お金が重要になってきます。
ただ、現金がない方でも始められる方法があります。
過去にメルマガで配信した内容ですが。下記をご覧ください。
無料で手に入るものを売る
 
さて、それでも数万円ぐらいしか物販にかけるお金がないという方には
スモビジで「自己アフィリ」と検索してください。
現金化するまでに少々時間はかかりますが数万円~数十万円は現金化できます。
 
いや、今すぐ始めたいんだ!という方にはクレジットカードです。
このクレジットカードでの資金繰りなのですが、
VISAカードは月末締め翌月27日決済ですので、
1日に仕入れた場合、最長57日分後払いできます。
しかし、31日など月末に仕入れた場合ですと最短の27日分後払いになります。
 
JCBカードは15日締め翌月10日決済ですので、
16日に仕入れた場合、最長55日分後払いできます。
15日に仕入れた場合は、最短の25日分後払いになります。
 
つまり、最低でも2枚クレジットカードを持っていると、
1日にVISAで仕入れ(57日後決済)
15日にVISAで仕入れ(41日後決済)
16日にJCBで仕入れ(55日後決済)
31日にJCBで仕入れ(40日後決済)
という風に使い分けができます。
 
すぐにでも物販を始めたい方はご検討ください。
 

送料を安くする方法

AmazonでFBA倉庫に商品を送る場合
ヤフオク、メルカリ等で販売されている方でお客さんに商品を送る場合
上記の場合に送料というのは絶対かかってきますよね。
 
Amazonの倉庫に送る際はAmazonと日本郵政が提携しているサービス
「FBAキャリアパートナー」というものがあり、
普通の送料よりも安く送ることはできますが、
FBAキャリアパートナーよりも安い送料で済む方法があります。
 
それは運送業者さんと契約することです。
契約することでのメリットとしては
・送料が安くなる
・伝票を書くスピードが上がる
※専用のソフトを運送業者さんから指定してもらえます
・支払を翌月の月末にまとめられる
デメリットが思いつかないぐらいよいことですので、
必ず、運送業者さんと契約してください。

1.最寄りの運送会社さんに来ていただく
佐川さんやヤマトさんや日本郵便さんに電話で
「これから定期的に荷物の発送をするので契約しようと思っています。
○○さんだといくらぐらいになりますでしょうか?」
と聞いてみてください。
すると、近日中に見積書を持ってきてくれます。
どこの運送会社さんも月に30個以上を発送しないと契約はしてくれません。
ですので、先に「近い将来、月に30個ほど発送する予定です。」
とお伝えください。

2.比較 最初に来ていただいた運送会社さんとは別の
運送会社さんにも同様に電話をし、
最初に来ていただいた運送会社さんの見積書を見せて、
見積書をもらえるように促してください。
比較したい運送会社さんに最低3社は電話してみてください。
 
運送会社さんによってはもちろんですが、地域によっても
配送料の違いというものは存在しますので、
いろんな運送会社さんに電話し、来ていただき、比較しましょう。

副業(個人事業主)での消費税

年商1000万円以上達成すると、2年後から消費税を納める必要があります。
多くの方が通帳を1つにまとめられています。

売上金は消費税を預り金として含まれていますので、
通帳をもう1つ用意し、売上金の消費税分を入れておくと
確定申告のときに楽です。

消費税はあくまで預り金ですので、なくなるもの(納めるもの)と
考え、普段管理されている通帳とは別にしておきましょう。
もちろん、仕入れなどの経費にも消費税が含まれている場合もありますので、
売上金の消費税を全て納めるわけではありませんが。

今日は短くなりましたが、
税金というものはとても複雑なので、ここでご説明すると長くなりますので
割愛します。

業務を数値化する

日々、様々な仕事をされていると思いますが、
あなたはどんな仕事をしていますか?
副業もされていますか?
 
さて、今回はBOOK OFFにおけるせどりを例とし、
どれぐらい1か月間で稼げるのかを数値にし、見ていきましょう。
 
BOOK OFFの100円~200円のコーナーの
本棚1列の冊数は約45冊ほど、列数は7~9段です。
つまり、1つの棚に本が約300~400冊ほどあることになり、
利益のでる本は3~4冊ほどで、利益のでる本は1冊あたり約300円ほどです。
1つの棚をスキャンする時間を約10分とすると、
10分で300円の利益がでる本が3冊=900円
60分行うと900円×6=5400円
1冊あたり300円の利益しか出ない…と思っても1時間行うことで
1時間で18冊、5400円の利益を出す事もできます。
ただ、時給5400円とはなりません!
 
仕入れた商品(本)を持ち帰り、値札シールを剥がし、
出品・発送にかかる時間もいれましょう。
出品・配送・シール剥がしに1冊あたり7分かかるとします。
7分×18冊=126分
 
18冊仕入れるのに約1時間
18冊出品と発送にかかる時間は約2時間
合計3時間で5400円の利益
よって、時給1800円ですね!
 
月収30万円を目指すのであれば、
月に約167時間
1日8時間20分ほどを20日間(休日10日間)続けると
可能ということになります。
 
あなたは今どんな仕事をしていて、
1か月・1日・1時間当たりどれぐらい稼がれているでしょうか?
ある程度の知識があり、実践されている方は
様々な数字を見るようにしましょう!
仕事を効率化すること、売上や利益を伸ばすことに
データ分析は必須といえるでしょう!

潜在意識をうまく活用する方法 病気とストレスとの関係性

今回は、潜在意識と病気やストレスとの関係について、ご説明していきます。

 

何か心配事があると胃を壊すことがありますし、怒ると胃は痛くなったり、心臓が酷使されて血管もふくれたりするため、胃腸障害や高血圧、心臓病になることがあります。

 

病気になると精神的なダメージがあって前向きな気持にはなれませんから、消極的な考え方しかできず肯定的な人生は送れません。肯定的な人生を歩みたければ、肉体的にも精神的にも努力することが必要です。感情を管理するためには、人生が崩れないように抑圧はしないでください。

 

人から何か言われた場合に素直に聞けば成功につながります。腹を立てれば怒りも湧きますし、怒りを鎮めようとすると感情を押さえつけることになります。嫌な顔をすれば人間関係も悪くなってストレスが溜まりますが、無理に笑うのも心の負担になりますから、素直に聞くことを心がけてください。

 

生活習慣病は心に左右されることが多く、怒りっぽい人は高血圧になりやすいですし、心配症の方や内向的な方は内臓障害を起こしやすいです。ストレスは肉体に影響を与えますので、同じ条件や生活態度でも健康状態に違いが出ます。自己暗示で適切に潜在意識に働きかけることができれば良い方向に向かうことができるため、心の傷が治っただけで病気が治ることもあります。

 

人は言葉から体に影響を与えますから、他人から不安な話や知識を聞けば、その言葉が全身に影響を及ぼして体に異常が出ます。また、何度も同じ言葉を繰り返して言えば言葉は潜在意識から顕在意識に変わって、行動となって現れます。

そうしたいでは潜在意識で無理という意味になってしまいますから、そうしように変えましょう。そうしよう、というものが実現可能な範囲のものならば、必ず成功をおさめます。

 

みなさんも、今回ご紹介した内容を実践して、潜在意識をうまくつかって、行動に移していきましょう。

 

よくご存じの方もおられると思いますが、輸出や輸入、他のビジネスにも言えますが、売上と利益はとても大事です。

 

どちらが大事なのか、大事にするのは利益です。というのは、利益が自分の生活に直結するからです。

 

利益は売り上げから仕入れを引いた金額で、利益率は売り上げを仕入れ値で割ったものを言います。

 

ですから、売値の1万円の商品が2000円だったら、利益が2000円で利益が20%です。

 

利益や利益の割合も、大事な数字なので、私が重きを置いているのは利益率です。

 

というのも、利益の割合が高ければ、リスクがあまりなくて、少ない資金でビジネスをすることができます。

 

もしライバルが出てきても、利益が低くなっても、利益が高かったら、維持することができます。

 

ところが、利益を保つことはそうすんなりいきません。

 

Amazonなどのショップから仕入れるときは、みんな同じ値段で仕入れができるので、競り合いになって、利益が下がります。

 

カメラやフィギュアのような値段が高くて利益も多いものは、すぐに利益率が下がって、利益がほとんどないということもあります。

 

より高い利益を目指すためには、

 

・$50以下の商品を仕入れて狙う。

安い商品は出品する人が少なく、利益も高いです。

 

・中古品を仕入れる

中古の商品は、新品より安いので、売れ行きもいいし、利益も高いです。

 

・専門店にする

専門店にすることで、他のお店より高くしても売れるし、同じ系列の商品を出すことで、利益の高い商品が売れて、売上も上がります。

 

格安チケットを入手する方法

既にご存知かもしれませんが、物販ビジネスをされている方は、クレジットカードで仕入れをするので、マイルがどんどん溜まります。

 

これは物販の業界では常識ですが、LCC(格安航空券)やそれ以外の会社の企業のおかげで、もしかしてマイルよりお得?という航空券がたくさん出ています。

 

行きたい場所であれば、そこに行くのがモチベーションになるのですが、特に行きたいところがないというにオススメの無料サイトをご紹介します。

 

すべての場所検索機能

 

PC版

http://www.skyscanner.jp/

 

モバイル版アプリ

http://www.skyscanner.jp/mobile.html

※言語を日本語に選択可

 

このツールは、出発地を入れて、目的地を入れずに使えますが、自分で思ってもない国がいろいろと出てくるので、面白いですよ。

 

台湾だと、往復で1万円未満の航空券もあり、タイミングもありますが、ちょっと本場の足つぼマッサージ!

 

ということも週末にできたりします。

 

旅行に行くと、新しい刺激や出会いもあり、とてもリフレッシュできます。

 

ですから、連休を使って、どこか行ってみられてはどうでしょうか?

 

廃止されたメール便の次に使える郵送手段は?

一番使いやすいのがクリックポストです。

長辺34cm以下、短編25cm以下、厚さ3cm以下、1kgまでならクリックポストが164円で利用できます。

しかしクリックポストで信書は送れません。

 

定形郵便は9から12cm×14から23.5cm、厚さ1cm以下、50g以下なら使えますが、かなり小さいため使いづらいです。

 

定形外郵便は9から30cm×14から60cmで、3辺が90cm以下、4kg以下なら使えますが、150gまでは205円、250gまでと250円と高く使いにくいです。

 

Googleのショピング検索の今後は?

事前にログインして会員情報や決済情報を入力しておけば、GoogleショッピングでもBuyNowを押すだけで商品購入が可能になる、という開発が進められています。

ワンクリックで簡単にGoogleショッピングの加盟店で購入できるようになることを考えますと、今後は自社サイトの構築を進めたほうが良さそうです。

 

Googleショッピングの登録方法について、以下の動画で詳しく説明していますので、ぜひご覧くださいね。

 

スマホで衝動買いが進む?

簡単に検索できるスマホで衝動買いをする人が増えました。

PCサイトでも同じですが、30代から40代の女性は衝動買いしやすいですから、その年代をターゲットに隙間の時間に簡単に見れる読み物などを用意して集客しましょう。

 

マイナンバーの影響で中小企業が

マイナンバーは中小企業にどんな影響を及ぼすのか

マイナンバーは、社内手続きと社会保険手続きに影響が出ます。

 

会社では社会保障と税金に関する書類に、従業員のマイナンバーを入れて提出する必要がありますので、従業員からマイナンバーを聞かないといけませんが、その際に取得に関するルールがあります。

 

マイナンバーを聞く際に、利用目的の明示や本人確認が必要です。

 

中小企業の社会保険に関しては、加入を促進していますが、マイナンバー制度が始まると、未加入の会社に働きかけ、強化するようになると思います。

 

ということは、社会保険料の負担がかかりますので社員に対するコストが増えて、中小企業は倒産する場合も考えられ、経営に大きな影響が出てきます。

 

マイナンバーの参考サイト

以下のサイトは、マイナンバーについて書いてある政府系のサイトです。ぜひ、必要な時にご確認いただければと思います。

 

内閣官房

 

国税庁

 

政府広報オンライン

 

上手な話し方 話はつかみが肝心

一呼吸置くことと話のつかみを工夫すること

あれこれと話しすぎてまとまりがつかなくなったら一呼吸置くことも必要です。

 

また、話のつかみに自分の個人的なことを話す告白型、ものや写真を見せる視覚型、あるところにと物語を話すストーリー型、そして質問で始まる質問型を使えば、相手は先を知りたくなります。

 

間の置き方とうまい表現方法とは?

話がしばらく続いてから重要な事を言って、「ここまではよろしいですか?」という了解を求める間を入れることはうまい方法ですし、話が盛り上がったところに間を入れることで相手の気持ちをひきつけるのもよい方法です。

話の終わりに余韻を与えて話をより印象深くする方法もあります。

短い間を入れるだけでも、相手はいろいろ想像して話がより奥深いものに変わります。

 

擬態語や擬声語は一見子供っぽくても話をより面白く現実味あるものに変えてくれます。

擬態語や擬声語をいくつも使うとやり過ぎですが、一番強調したい部分で上手に使ってみてください。

 

話は3分でまとめよう

話は3分以上になると聞き手も集中できませんし、話の内容も繰り返しばかりで要旨が伝わりません。

しかし1項目3分にまとめれば、聞き手にも話がちゃんと伝わります。

長時間の講演会も上手な人はちゃんと1項目を3分以内にまとめていますよ。

 

売上を上げる仕組みと計算式

今日は、ネットビジネスでなかなか成果が出ていない人に共通することをどうしたら解決できるかをご説明していきます。

 

それは、稼ぐための仕組みと計算式がわかってないということです。

 

売り上げ = 単価 × 数量

 

が基本的な計算式です。

 

アフィリでは、

 

売り上げ = 単価 × アクセス数 × 販売数

 

となります。

 

一気に売り上げを上げる方法

高価な商品を扱うには、バックエンド商品を新たに生み出す必要があり、アクセス数を上げるには、ネットをうまく使って顧客を集客売ることが必要です。さらに、売り上げを上げるには、良いキャッチコピーを書くことが大事です。

 

つまり、

 

売り上げ = 新しい商品を生み出す × ネットを使っての顧客集客 × 良いキャッチコピー

ということです。

 

この計算式に当てはめると、自分がどうしたらよいのかわかると思います。

 

これがわかるのとわからないのとでは、かなり売り上げが変わってきますので、この計算式で確認してみてくださいね。

先日、デジタルがガジェットに掲載されていた、360度を撮影できるRICOH THETAは、とても素晴らしい商品です。

 

THETAは今のところは撮影だけですが、そのうち動画の機能も追加されるだろうと見ています。そうなると、ストリートビューからリアルタイムで有名人を撮影して、特定の会員のみに配信したり、向く方向で。映像が撮影できるので、そのヘッドマウントディスプレイで自分が体験しているような映像も提供できるので、ライブに自分が参加しているような体験できるので、とても面白いと思います。

 

アイディアがあれば、そのアイディアをいかに表現していくか。。。

 

きっと、イメージしたことをどう創造するかで、成功するかしないのかが決まるのでしょうね。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


-日刊スモビジ

Copyright© スモビジ , 2017 All Rights Reserved.