トレンドリサーチ

お金がないピチピチJC・JK・JDの大好きなアレをズラして興奮させて儲ける方法

投稿日:


どうも、東です。

JC、JK、JD。
女子中学生、女子高生、女子大生のことです。

いつの時代も世の中の流行にビンカンで、
トレンドを追いかけている彼女たち。
トレンドを生み出してしまうこともありますよね。

その昔、チョベリバ(超ベリー・バッド)、チョベリグ(超ベリー・グッド)なんていう
若者言葉もあって、テレビドラマ『ロングバケーション』で使われて
新語・流行語大賞にも選ばれたほどです。今となっては死語ですが。。。

さて、JC、JK、JDなどの若い女の子は
アレが大好きだということはご存知でしょう。

(動画でもお伝えしていますが、いたって真面目です。
ビジネスのお話なのです。)

そんな彼女たちは、
ファッションに強い関心があり、ジュエリー・アクセサリーが好きで、
アイドルや芸能人、ミュージシャンが大好きです。

ブランド物にも興味やあこがれがあります。
三代目JSB、キスマイ、西野カナさんなど大人気ですよね。

そんな彼女たちに、物販ビジネスをしている側としては
価値を感じてもらえる商品を販売して、喜んでもらいたいわけです。
もちろん、収益も上げたいのは言わずもがな。

しかしながら、残念なことに彼女たちの多くはあまりお金がありません。
若い女性はただでさえ買いたいものがたくさんあります。
にも関わらず、収入はあまり多くないパターンがほとんどです。

だからこそ、どう考えるかというと、ズラして興奮させることで取り扱う商品を拡大していき、
儲けることにつなげていくことができます。

「ズラす」とは、高価な定番アイテムや、人気のブランド物に似た商品を探して提供するのです。
高額商品やブランド物はそう簡単に買うことができません。
ですが、似た商品でノーブランドの価格の安いものなら手が届きます。

あのあこがれのブランドは手が届かないけど、よく似たこれなら買えるじゃん!
というわけです。

余計な知識や経験があるほど、定番のアイテムに対して今さら感を抱く人がいます。
が、それではもったいないことになります。

例えば、特に今さら感の漂うティファニーのオープンハートですが、
ドラマで武井咲さんが身につけていたり、
卓球の福原愛さんがリオ五輪で胸元に輝かせていたことで
再び大人気になったことは、アンテナ感度が高い人なら知っていることでしょう。

その他にも、定番アイテムをズラすこともできますので、
人気のアイテムは調べたり、トレンドに敏感になっておくことで
稼ぎのケタをアップさせていくことができます。

アナタがジュエリー・アクセサリーの分野に強かったり、
興味があるのなら、アレをズラして興奮させて儲ける方法は大きなベネフィットをもたらすでしょう。

-トレンドリサーチ

Copyright© スモビジ , 2019 All Rights Reserved.