思考法

セミナーって色々あるけど実際どうなの?セミナーに参加するメリット4つ

投稿日:

皆さんこんにちは!!子供が一番、仕事は二番、でもしっかり稼ぐミラクルママのつかさです!!
今かなりの数のセミナーがありますよね。
セミナーって聞くとどう感じますか?
私は今までそこまで数は多くはないですが、セミナーに行ってきました。
とりあえずなんでもセミナーに行ってみようと思っていた頃は、正直時間の無駄だったなとか、ものすごい勧誘を受けて
嫌な思いをしたものもありました。
今までセミナーに行ったことがない人は、セミナーなんて宗教じゃないの!?とか、なんか売られるんじゃないの?と
不安に思う人は多いのではないでしょうか。
私が実際に色々とセミナーに参加して来て、セミナーに参加することのメリットを4つご紹介します。

・欲しい情報を生で仕入れることができる。
自分の知りたかった、興味のある分野での、最新の情報を生で聞けるのはセミナーならではです。
ネットはものすごい量の情報があるので良し悪しがありますが、間違った情報の場合はプラスになるどころかマイナスです。
正確な情報を生で聞くことができ、講師に直接質問ができるところもいいですね。

・人脈が広がる
人脈は宝だと言われています。人とのつながりがあったお陰で、助けてもらったり、自分が成長できたりします。
大企業の社長さんや稼いでいる人たちはみんな人脈を大事にしていますよね。
セミナーで出会った人と交流を持ち、同じ分野に興味を持っている人と情報交換することは、とても刺激になります。
セミナーではどんどん自分から話しかけたりして人脈を作って下さい。

・会いたい人に会うことができる
ブログやSNS、本なんかで、魅力的な考えや行動をしている人はいませんか?
その人と実際に会って話を聞けるのもセミナーなら可能です!!やはり、尊敬している人や憧れている人から教わった情報と
あまり知らない人からの情報では、受け入れ方が違ってくると思います。魅力的だなぁとかこの人の考え方に賛同するな、
なんて人のセミナーには是非行ってみて下さい。

・一生ものの仲間ができる
人脈とは少し違い、ここでの仲間とは、一生ともに生きていこうとする仲間のことです。
人は一人では何かを達成することは難しいですが、同じ目的を持った仲間が集まれば大きな成功につながるのではないでしょうか?
仲間はとても大切です。同じ分野に興味がある仲間に出会い、情報を交換しあったり、切磋琢磨しながら、成功していこうとする
仲間を見つけることだってあります。
自分のモチベーションや参加の仕方によって、セミナーには、そんな素敵な出会いがある事もがあるのです。

セミナーは参加したことがない人にとっては、はじめはものすごく不安ですが、いざ参加してみて、終わった後にはよかったなと
思えるものです!
是非自分の興味のあるセミナーを見つけて行ってみてください!!

-思考法

Copyright© スモビジ , 2019 All Rights Reserved.