思考法

セミナーに参加する前に・・・知っておいた方がいいデメリットとは?

投稿日:

皆さんこんにちは!!子供が一番、仕事は二番、でもしっかり稼ぐミラクルママのつかさです!! 前回、セミナーに参加するメリットを4つお話しました。いかがでしたでしょうか? セミナーに参加してみようと思った方もいらっしゃるかと思います。 そしてそんな方に向けて、今回はセミナーに参加する前に知っておいてもらいたい、デメリットのお話です。 セミナーに行ったことがない方は、セミナーって宗教みたいなもの?とか、なんか勧誘されて売られちゃうんじゃ・・ と不安に思う人もいらっしゃると思います。 私は色々なセミナーに参加したのですが、そこで感じたたった1つのデメリットをお伝えしたいと思います。 それは、「間違ったセミナーに行かないこと!!」それだけです。 そんなことかと感じた方もいらっしゃるかと思いますが、私がセミナーに参加して失敗したなぁと思う時は決まって、 聞きたかった内容と違ったり、話す人に全く魅力を感じていなかったので、中身が自分の中に入ってこなかったり、 ただの勧誘の為のセミナーだったりで、根本的に間違っていた!ことが全てでした。 自分の求めている内容と違っていたり、話しをする人が魅力のない人だったりすると、自分にまったく意味のない時間だったと いうことになります。 時は金なりで、意味のない時間を過ごしたことほどもったいないことはないです。 はじめにセミナーの内容、話す人のことをしっかりとチェックしましょう! また、私は無料セミナーより有料セミナーをオススメします。 なぜかと言うと、有料セミナーにはそれなりの人が来る可能性が高いからです。 前回お話したように、セミナーは参加している人と人とで人脈ができたり、志の同じ仲間と出会うこともあります。 有料のセミナーだと、お金を出してまで学びたい、本気の人が集まるのです。 質のいいと言ったら失礼ですが、本当に、質のいい人ばかりが集まっているのです。 勘違いしてほしくないのは、無料セミナーが悪いというわけではありません。 今無料のセミナーでも内容の濃いものが多いですし、学べることだってたくさんあります。 ただ、有料セミナーの方が、質が高い人が集まる可能性が高いということです。 今後の自分のために、よりプラスになるということです。 セミナーに参加してみようと思うこと自体が、すでに自分が成長しようとしているということですので、一歩前進しているのは 間違いありません。 自分のさらなる成長のために、経験値を上げることはとても大切なことだと思います。 まずはしっかりと確認して、セミナーを選んで参加してみてください。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


太田つかさ
はじめまして。太田つかさです! 現在中国輸入の物販を在宅でやりながら1才2か月の息子がいる1児の新米ママです。 かわいくてかわいくてしかたない息子の育児と仕事を両立したい!!と思い、色々と仕事を探し、今の輸入物販の仕事に出会いました。 今子育て真っ最中のママに、しっかり子供と触れ合う時間を作ることのできる在宅の仕事をしながら、しっかり稼ぐことはできるということをお伝えしていければと思います!宜しくお願いします。

◆メルマガ登録は下のフォームから!
ほぼ毎日新しい動画をお届けします。


*メールアドレス

-思考法

Copyright© スモビジ , 2017 All Rights Reserved.