思考法

圧倒的な結果を出すはじめの一歩!!目標を立てるときのポイント3つ

投稿日:

皆さんこんにちは!子供が一番、仕事は二番、でもしっかり稼ぐマラクルママのつかさです! 仕事をしているだけでなく、私生活に於いても、まずは目標を立てから行動することは結果を出すためにもとても大切なことです。 目標がないと、自分が今どの地点にいて、どこに向かっているのかもわからないですよね!? 自分の方向性が分かっていない時は、その場にふわふわしてしまって、地に足がついていないような状態じゃないかなぁと私は考えています。 そんな状態では、全く成長もしないし、変化すらないので、時間がもったいないですよね。 1度きりの人生、時間は有限です。 そうならないためにもまずは目標を立てることから始めるのですが、その目標を立てる時に考えてもらいたい3つのポイントとは? 1、その目標はワクワクする目標であるか? 「うわーこれを達成したらえらいことになるかもなー?!」「絶対みんな驚くだろうな」「業界をあっと言わせることができるぞー」 というのは一例ですが、この目標を達成した時のことを想像したとき、ものすごくワクワクしたり、楽しみだったり、幸せだったり、 嬉しくなるような感情が起きる目標にしてください。とにかく、この目標を達成したい!!!と努力ができるようなものでないとダメです。 2、その目標は実現可能か? ワクワクする目標であるかとお話ししましたが、夢物語のような、絶対に無理な目標ではいけません。 例えば、アメリカの大統領になる!!という目標を立てたところで、絶対に不可能ですよね? 何十年後には、というような将来的な大きな目標を立てることはとても大事だと思います。 まず、目標の立て方として、何十年後、何年後、1年後、半年後、3か月後、1か月後、2週間後・・・今週、今日というように、 遠い未来からもくひょうを立てていくのですが、その時その時で実現可能なものでないと、まず実践もしないし、結果もでないでしょう。 努力をすれば、実現可能であるから、さらにワクワク度は高まりますし、達成後の自分も見えてくるのです。 3、その目標は期限が決まっているか? 2番でお話したように、目標の立て方は、一番先の未来から、どんどん近い目標を立てていくのですが、その目標には全て期限を入れてください。 例えば、50歳の誕生日までに、ハワイに海外移住する。や、3か月後の〇月〇日には、この物販で、月商300万円、純利で100万円を達成する。 というように、いつまでにこうなる!!と日にち、数字を入れて下さい。 そうすることによって、達成すべきことが明確になり、どこに向かって今これをしないといけないということがわかり動きやすくなります。 特に物販は売り上げ、純利の数字がはっきり出ますので、目標を立てやすいのではないでしょうか? 是非、皆さんもやってみて下さい。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


太田つかさ
はじめまして。太田つかさです! 現在中国輸入の物販を在宅でやりながら1才2か月の息子がいる1児の新米ママです。 かわいくてかわいくてしかたない息子の育児と仕事を両立したい!!と思い、色々と仕事を探し、今の輸入物販の仕事に出会いました。 今子育て真っ最中のママに、しっかり子供と触れ合う時間を作ることのできる在宅の仕事をしながら、しっかり稼ぐことはできるということをお伝えしていければと思います!宜しくお願いします。

◆メルマガ登録は下のフォームから!
ほぼ毎日新しい動画をお届けします。


*メールアドレス

-思考法

Copyright© スモビジ , 2017 All Rights Reserved.