ライフハック

やること多くなってきたらやってみて!毎日「コレ」をやるだけで仕事がすいすいはかどっちゃう

投稿日:

皆さんこんにちは!!子供が一番、仕事は二番、でもしっかり稼ぐミラクルママのつかさです!! 毎日自分で仕事をしている方は仕事が忙しくなってくると、やらなきゃいけない事なのにあれっ!しまった!! ということありませんか? いちいち管理するのはめんどくさいし、そんなに分刻みでやることが違うわけじゃない。 自分の頭の中ではわかっているから大丈夫!!といっても人間は忘れてしまう生き物なのです。 私も頭でわかってるし大丈夫!という仕事の仕方だったのですが、やはり忘れてしまうんですね・・・ 今日までなのに忘れてたーー!!!ということが何度もありました。 時間は戻ってはくれませんので、そこから他の仕事が遅れたりして、散々だったことがあります。 そんな仕事のやり方では絶対にいけません。 私がオススメする方法は、私のようなめんどくさがり屋でも、簡単にできてとってもわかりやすいやり方です。 しっかりと文字で管理して、すいすい仕事がはかどります。 それは、チャットワークのマイチャットで「タスク管理」をすることです。 チャットワークって他の人とチャットができるものというイメージが強いかと思います。 しかし、チャット一覧の中に「マイチャット」という項目があります。そのマイチャットは自分だけが見れるチャットです。 そこを使うと自分だけのメモ帳の役割にもなります。 私は「タスク」を使うことによって自分のやるべき仕事の管理をしているのです。 この方法であれば、パソコンがなくてもスマホからも管理可能なので、外出が多い人やすぐパソコンを開けない人にもぴったりです。 まず、朝、今日やることを入力してタスクキングしておき、その仕事が終了し次第完了にすれば終わりです。 やることが明確にわかるし、時間の目標も立てやすくなります。 以前スプレットシートで管理していたのですが、チャットワークのタスキングならスマホでもチェックしやすいし、 簡単なのでオススメです。 また、1日の目標もできるので、さらに仕事に集中できます!! さらに準備完璧なのは、前日の夜に翌日のやることをタスキングしておくとより効率的ですよね。 明日の行動のイメージもでき、やることをリスト化しておくことで、時間を逆算して計算できますので、何時までに これを終わらせて、何時までにこれに取り掛かろう!と決めておくことができます。 そうすると、何時には起きて、何時には寝て。という生活リズムまで管理していくことができます。 自分で事業をするということは、お金の管理はもちろんしないといけませんが、自分の生活リズムの時間配分の管理も同じくらい重要です。 それによって、仕事の効率アップになりますので、売り上げが変わると言っても過言ではありません。 是非、皆さんもチャットワークのタスク管理、是非実践してみて下さい!!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


太田つかさ
はじめまして。太田つかさです! 現在中国輸入の物販を在宅でやりながら1才2か月の息子がいる1児の新米ママです。 かわいくてかわいくてしかたない息子の育児と仕事を両立したい!!と思い、色々と仕事を探し、今の輸入物販の仕事に出会いました。 今子育て真っ最中のママに、しっかり子供と触れ合う時間を作ることのできる在宅の仕事をしながら、しっかり稼ぐことはできるということをお伝えしていければと思います!宜しくお願いします。

◆メルマガ登録は下のフォームから!
ほぼ毎日新しい動画をお届けします。


*メールアドレス

-ライフハック

Copyright© スモビジ , 2017 All Rights Reserved.