フリマアプリ

メルカリで売れない・・・原因は何!?確認すべきポイント4つ

投稿日:

皆さんこんにちは!子供が一番。仕事は二番、でもしっかり稼ぐマラクルママのつかさです! 今大人気のフリマアプリ「メルカリ」ですが、出品してみたはいいけど、全然売れないなぁ・・・なんてことありませんか? 今回はこのように、メルカリで売れなくて困った時に確認すべきポイントを4つご紹介します!! ①送料の部分が着払いになっていないか? この送料の部分は全て送料込みにしてもいいくらい、今は送料込みが基本です。 基本すぎて、私がメルカリで買い物する時、送料は込みなのか、着払いなのか確認を忘れてしまうほど送料込みが一般的になっています。 大きいものは着払いにしている方も多いですが、着払いだとお客様が送料をいくら払えばいいのかわからないので、なかなか購入に至りません。 また、購入希望の人がいても、コメントで住まいの情報を伝え、自宅までの送料を確認してから購入されることが多いです。 家具や冷蔵庫、洗濯機などの160サイズでは収まらないものは、住まいの地域で送料の差が激しいので、着払いにするべきですが、 そこまでの大きなものでなければメルカリでは基本送料込みにしてください。 ②価格設定は間違えていないか? メルカリでの相場に関わらず、その商品自体に特別な価値がない限り、価格設定が自分と類似の商品とかけ離れていると売れません。 メルカリの相場価格は変化しやすいので、出品前と出品後もこまめにチェックしてください。 物販は何でもそうですが、価値が同じものであれば、その時その時の相場に合わせた価格にしましょう! ③商品の写真はしっかりと撮影したものか、タイトルと説明文の内容を確認する 写真は一番目に入るところなので、丁寧に撮影した写真にしましょう。中にはとても雑に撮影したと分かるくらいの写真で出品 している方がいますが、とてももったいないと思います。写真を撮るという行動は同じです。丁寧に撮ってください。 また、写真は4枚全て入れることが理想的です。 タイトルも目を引くタイトルなのか、説明文は手抜きせず、細かく書くことです。 ④検索される関連ワードが入っているか? 賛否両論ありますが、出品した商品に関連するキーワードを説明文に入れると効果的です。 ヒットしやすくなり、お客様の目に入りやすくなります。 キーワードの漏れがないように、入れてみてください。 とにかく売れないときはこまめに再出品することです。 1週間動きがない物は、埋もれてしまって誰も見てもらえていない可能性が高いです。すぐに再出品してください! メルカリで売れないときは上記ポイント4つをチェックしてみて下さい!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


太田つかさ
はじめまして。太田つかさです! 現在中国輸入の物販を在宅でやりながら1才2か月の息子がいる1児の新米ママです。 かわいくてかわいくてしかたない息子の育児と仕事を両立したい!!と思い、色々と仕事を探し、今の輸入物販の仕事に出会いました。 今子育て真っ最中のママに、しっかり子供と触れ合う時間を作ることのできる在宅の仕事をしながら、しっかり稼ぐことはできるということをお伝えしていければと思います!宜しくお願いします。

◆メルマガ登録は下のフォームから!
ほぼ毎日新しい動画をお届けします。


*メールアドレス

-フリマアプリ

Copyright© スモビジ , 2017 All Rights Reserved.