フリマアプリ

プレミア価格のPSVR・Nintendo Switchを仕入れたいけど入手困難!転売ヤーはズラして稼ぐ

投稿日:

どうも、東です。

 

生産数の少ない限定版などのゲーム機や、生産に対して売れ過ぎて常にどこを探しても在庫がない状態になるゲーム機がしばしば登場します。

最近ですと、めちゃくちゃ人気のゲーム機・アクセサリーがPSVRやニンテンドースイッチです。

 

プレミア価格になっており、なかなか定価では手に入れられない存在になっています。

購入しようと思ったら、定価超えで買うか、家電量販店などの店舗でさまざまな苦労を乗り越えて買うかになります。

定価で買うために、先着順で大型家電量販店にオープン前日から並んで、長い長い行列を作って、大変な時間と労力をかけてゲットする人たちもいます。

また、店舗やネットで抽選販売をしているのを見つけ、低い確率にかけて当選を祈るしかないです。ただ、抽選はよっぽど運がいい場合に購入権利が得られるというくらいのレベルです。

それほどまでに入手困難なゲームがPSVRやNintendo Switchなのです。

 

そうなると、手に入れる方法は、上記で挙げたような本当に過酷な試練を乗り越えることが必要になってきます。

しかし、これは現実的に考えるとなかなか難しいでしょう。

何時間も並んだりすることや、抽選で購入権利を獲得することはそうそう誰でもできるものではありませんからね。

 

ということは、人気のゲーム機で稼ぐのは初心者レベルでは無理なのでしょうか。

確かに、手に入らないものなので、何ともしようがないように感じてしまいます。

ただ、柔軟に考えてみるとそうとも言い切れません。

ズラすことによって、手に入らないゲーム機においても稼ぎを生み出すことができるのです。

 

ゲーム機には、アクセサリー・周辺機器・関連アイテムが必ずと言っていいほどありますよね。

さらに、関連アイテムの関連アイテムがあったりして、芋づる式に商品が見つかっていきます。

 

例えば、Nintendo Switchだと、本体は手に入らなくても、コントローラーが手に入ることはあります。本体がプレ値になっていると、コントローラーもプレ値になっていたりします。

PS関連でも、コントローラーがあったり、さらにコントローラーのカバーのようなものが存在していたりするのです。

そういった関連アイテムを見つけて、仕入れて、販売していくことがズラして稼ぐ転売ヤーがよくやっています。

 

人気の商品が仕入れられないと諦めてしまいがちですが、関連アイテムやさらにその関連アイテムを深掘りしてみると、意外と思いがけない商品に巡り合うかもしれませんよ。

頭を柔軟にするようにクセをつけておくと、仕入れの幅がかなり広がりますよ。

-フリマアプリ

Copyright© スモビジ , 2019 All Rights Reserved.