せどり

ネット上の釣り堀からエサを待つ魚を見つけ確実に利益を上げるカンタン転売リサーチ方法

投稿日:

どうも、東です。 アナタは釣りの経験がありますか? 何時間も海に釣り竿を出して、全く魚が釣れない(ボウズ)なんて体験をしたことがあるかもしれませんね。 釣り堀だったらもっと簡単に魚が釣れるんだろうなぁ・・・と思ったこと、私は何度もあります。。。 さて、魚釣りにおいても、ネット上での商品販売においても、 釣り堀は比較的容易に成果を上げられます。 もし、今まさに欲しい人が存在する商品を扱えたら、 確実に儲けることができると思いませんか? そこで、売れる商品を見つけるために、 活用してほしいのがSNS、特にTwitter(ツイッター)です。 Twitterは情報の鮮度が高く、拡散力も強く、時代を写す鏡のような存在とも言えます。 Twitterでは、現在進行形で人々の想いが見て取れます。 Twitterを見れば、今何が人気なのかを一瞬で知ることができます。 商品販売につながりそうなキーワードを、Twitterの検索で調べてもいいですし、 見やすいYahoo!リアルタイムで調べてもいいでしょう。 価格の高騰している商品を探してみると、 自力では見つけられないようなジャンルのアイテムが発掘できたりするのです。 ここで気をつけたいのが、ネット上ではキレイな言葉ばかりが使われているわけではないということです。 プレ値、プレミア、ボッタクリ、高すぎ、品切れ・・・、 個人が思い思いに、欲しいものが買いたい気持ち、 買えない気持ちをツイートしてくれています。 定価よりも高騰している商品を欲しがっている人が目立つ状況なら、 定価で仕入れたら問題なく売れる、そんな状態も多々あります。 ただ、暴利をむさぼるのではなく、適正価格を意識するほうが良いです。 どうしても欲しい!なかなか手に入らない!高くても買う! そういった想いを汲み取り、飢えたお魚さんたちに どんなエサが好まれるのかを画策してみましょう。 ちなみに、SNSの特性として、特殊な用語を使っていることが 多々あるので、そのあたりも考えながらリサーチすると より多くの利益を釣り上げることにつながります。 Amazonなら、アマゾン、尼、密林など、独特の言い換えがされるのも面白いですね。 このように稼ぎのネタを探す方法を知ってしまうと、 普段何気なくTwitterのタイムラインを眺めて暇をつぶしているなんて もったいなくてできなくなるかもしれませんね。 通勤途中のスキマ時間にスマホで検索して思わぬアイテムを発見したら、電車の中で声を上げてしまうかも。。。 自分のツイートがまさか他人の商売の役に立ちまくっているとは、 ツイートするご本人は知る由もないでしょうが、有益で確実性の高い情報を 堂々と活用させていただきましょう。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


東たかひろ
団地住まいで自治体から福祉給付金を受け取るような貧困状態から、年収240万円の非正規社員を4ヶ月でクビになり、いろんな儲け話に騙され続けたクズが最後に行き着いたのが、インターネットでモノを売ったり情報を発信したりして、価値を提供することでした。 まだ何も無い、ゼロの自分が、小さなイチを足していくことで成長していけるそんな場所が、インターネットビジネスの世界だったのです。 お金にスケベになり、ビジネスや投資の世界をちょっと見渡すと、美味しそうな話がわんさか存在します。多くはアナタのお金目当てにニコニコ手招きをしていたり、ありもしない豊かな生活をエサにして情弱釣りをしています。 その混沌とした、魑魅魍魎が跋扈する中で正しいものを選択するために、スキルが、そしてリテラシーが必要となります。 まず本質を捉え、ブレずに、継続し、己の資産を築いていくことです。 目の前の人や情報に振り回されず、目標・目的を持ち何が何でも達成してやるんだという気概を持って取り組んでいけば、それは間違いなくアナタの資産を築いていってくれる土台となります。

◆メルマガ登録は下のフォームから!
ほぼ毎日新しい動画をお届けします。


*メールアドレス

-せどり

Copyright© スモビジ , 2017 All Rights Reserved.