せどり

DVD・Blu-rayせどりはTSUTAYA・GEOでレンタルできないジャンルが狙い目

投稿日:

どうも、東です。

 

副業する人が増えてきている中で、せどりを始める人もけっこう目立ってきているように感じます。

スマホだけあれば相場観がわからなくても仕入れられるので手軽に始められますよね。

 

売れ行き、ランキングの変動、出品者数、利益率などを事前にきちんと仕入れる前に調べれば、リスクもそれほどありませんから初心者には向いていると言えるでしょう。

 

本のせどりの登竜門的な存在として、ブックオフが有名ですよね。

店舗によって取り扱いジャンルや商品数が違いますが、CDやDVD、ブルーレイ、ゲームなどもブックオフにはありますので、それなりに幅広く商品を調べることができます。

せどらーの中で、ほとんどブックオフだけを専門にしている人もいます。

 

他に同じような中古ショップとしては、TSUTAYA(ツタヤ)やGEO(ゲオ)にも中古商品が並んでいます。

宝探しのような感覚で仕入れができるので、中古ショップでの仕入れが好きなせどらーも多いのでしょう。

 

中古ショップなどでの仕入れで、何から、どれから手をつけていいのかわからない場合は、DVD・Blu-rayのメディア系を試してみるといいかもしれません。

意外と利益率・利益額が高いような商品を仕入れることができたりしますし、自分の中でデータが蓄積されていきやすいです。

 

DVD・Blu-rayの中でもさらに、どれから手をつけていいのかわからない場合は、音楽系に焦点を当ててみてはどうでしょうか。

音楽系、特にライブDVD・Blu-rayは、ファンに人気があります。ライブに行きたいけど行けないなら、次点にくるのが映像ですからね。

ファンにしてみれば、大好きなアーティストのライブ映像を見ると超興奮することでしょう。

 

ここで疑問に思うのが、「ライブDVD・Blu-rayってレンタルできたっけ?」ということです。

 

探してみるとわかるのですが、実は、音楽系のDVD・Blu-rayは、レンタルがあまりされていません。

少ないながらもあるのですが、「このアーティストの、このライブのDVDが見たい!」と思って、それが販売されていたとしても、レンタルとして取り扱いされているケースはほぼ無いのです。

 

AKB48なら、『マジすか学園』や『ネ申テレビ』がレンタル可能だったりしますが、ライブDVDなんかはレンタルできないようです。

ももいろクローバーZ(ももクロ)は、ライブDVDがレンタル可能なものがありますので、ファンにはうれしいですね。

 

ということは、本気で見たいなら、基本的にそのDVD・ブルーレイを購入するという選択になります。

どうしても欲しい人がいる商品なら、リスクがさらに少なく仕入れができます。

なおかつ希少品であれば、プレミア価格になっていて大きな利益を上げることもできてしまうのです。

-せどり

Copyright© スモビジ , 2019 All Rights Reserved.