フリマアプリ

他人の失敗を利用してニヤニヤしながらフリマ仕入れするゲス極転売術

投稿日:

どうも、東です。

 

アナタは今までの人生において、失敗したことはありますか?

 

「失敗なんてしたことない!」

なんて人はほとんどいないでしょう。

 

「失敗ばっかりの人生だ・・・!(泣)」

という人のほうが圧倒的多数であることは感覚的にわかりますよね。

 

そう。みんな失敗をしまくっているのです。

じゃあその失敗を何とか活用できないかと思うわけですよ。他人の失敗を。

ゲスいですね。ゲスの極みです。

近年、ゲスという言葉が一般的に浸透してきたわけですが、誰もが少なからずゲスさを持っているような気がしてなりません。

ただそのゲスさも、それが稼ぎにつながるのであれば、自分のビジネスに取り入れてみるほうが賢いですよね。ゲスの極み、ゲス極ビジネスです。

 

メルカリ、フリル、ラクマなど、フリマアプリをちょっと覗いてみると、失敗した人がたくさんいることがわかります。

例えば、間違えて購入してしてしまった物とか、

余分に買ってしまって余った物とか、

処分してしまってもいいレベルの物とか、

いろいろあります。

 

「どうせ使わないし、捨てるのはもったいないから出品するか。」

という感じで出品されている物であれば、安く購入できそうですよね。

できれば早くお金に代えてしまいたいと出品者が思っているならなおさらです。

 

アナタがもし、自分が買った物を家族も買ってきたという状況になったらどうでしょう。

それが自宅に2つといらない物だったとしたら。

インターネットが普及していない時代であれば困ったことになるでしょう。誰かにあげるか、廃棄するか、使わずに眠らせておくかになりますよね。

しかし、現代においてはインターネットが普及しています。

(それでもまだ総務省の情報通信白書によると、日本での2015年末時点のインターネット利用者数は1億46万人で人口普及率は83.0%ではあります。)

特に個人間売買ができるサービスが多様に存在します。

スマホを持っている人が増えていくにしたがってそれらサービスの利用者数も増加していっています。

その個人間売買の中でもフリマアプリほど手軽な手段はありません。

世の中の人に自分の売りたい物をいくらでも提案できるわけです。

そして、失敗した人が多数見られるのがフリマアプリです。

 

人は多くの失敗をします。そして学びます。

でもまた失敗を繰り返したりします。。。

だからこそ、他人の失敗をうまく肥やしにして、稼がせてもらう機会にすることができます。

 

もちろん、自分も失敗を積み重ねてステップアップしていくことも忘れずに、日々成長していきましょう。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


東たかひろ
団地住まいで自治体から福祉給付金を受け取るような貧困状態から、年収240万円の非正規社員を4ヶ月でクビになり、いろんな儲け話に騙され続けたクズが最後に行き着いたのが、インターネットでモノを売ったり情報を発信したりして、価値を提供することでした。 まだ何も無い、ゼロの自分が、小さなイチを足していくことで成長していけるそんな場所が、インターネットビジネスの世界だったのです。 お金にスケベになり、ビジネスや投資の世界をちょっと見渡すと、美味しそうな話がわんさか存在します。多くはアナタのお金目当てにニコニコ手招きをしていたり、ありもしない豊かな生活をエサにして情弱釣りをしています。 その混沌とした、魑魅魍魎が跋扈する中で正しいものを選択するために、スキルが、そしてリテラシーが必要となります。 まず本質を捉え、ブレずに、継続し、己の資産を築いていくことです。 目の前の人や情報に振り回されず、目標・目的を持ち何が何でも達成してやるんだという気概を持って取り組んでいけば、それは間違いなくアナタの資産を築いていってくれる土台となります。

◆メルマガ登録は下のフォームから!
ほぼ毎日新しい動画をお届けします。


*メールアドレス

-フリマアプリ

Copyright© スモビジ , 2017 All Rights Reserved.