せどり

幸せなのはどっち?乳幼児ママが預けるか迷った時の ママの最終決断

更新日:

皆さんこんにちは!!子供が一番、仕事は二番、でもしっかり稼ぐミラクルママのつかさです!!
今回は乳幼児ママがわが子を保育園に預けるか迷った時の最終決断をするための判断材料になるお話をします。

わが子の将来を考えて、今のうちからしっかり仕事をして稼いでお金を貯めておこう!!と考えているけど、
保育園に預けるぞと最後の決断のところで、どうしても迷ってしまっているママ。
わが子のことはもちろんですが、預けた場合のママにとってのメリットも考えてみませんか?
意外とこのポイントが最終決断のキーポイントになったりします。

ママにとってのメリット
・仕事の時間ができる(一人の時間ができる)
24時間子供と一緒にいると、子供と一緒の幸せな時間も少しストレスに感じたり、旦那さんや家族に見ていてもらって
少しの時間だけでもリフレッシュしたいのに、手伝ってくれる人もいない・・・育児ノイローゼになりそう・・・
そんな状況のママも多いのではないでしょうか?仕事に没頭する時間や一人になれる時間があることで、我が子との
時間も大切に過ごすことができるのです。やはり、ママだからと言っても育児以外の時間があるといいものです。
・金銭面に余裕ができる
ママが稼ぐことによって、その分金銭面に余裕ができるのは一目瞭然ですが、そのお金を我が子の学費にためておいたり、
ママが働かなければいけなかた家族で楽しむ旅行や外食にあてたりすることができます。
何より一番のプラス面は気持ちに余裕ができることではないでしょうか?お金がないともめてしまうことって多いですよね。
・しつけがスムーズにできる
集団生活をすることによって、他のお友達を見て育っていきますので、しつけもスムーズに行えます。
また、保育士さんも一緒にしつけをしていってくれるので、保育士さんとの連携を取りながら、教えてもらいながらしつけを
していけます。
・保育士さんに相談できる
なんといっても保育のプロですので、分からないことや、不安に思っていることがあれば、すぐに聞くことができます。
インターネットでもたくさん情報はあるのですが、子供の性格や特性を見ていてのアドバイスの方が、子供にとって
ぴったりのアドバイスをもらえるでしょう!

やはり、家族や自分の両親、周りの人に、他人に預けるのはかわいそう・・・とかまだ早いよ・・・と言われると
迷ったり、不安になる方が多いかと思います。それが普通だと思います。私もそうでしたから。
でも、何がデメリットで、何がかわいそうなのかをママ自身がはっきりと理解することで、
預けることのメリットも明確になりますよ!!

-せどり

Copyright© スモビジ , 2019 All Rights Reserved.