せどり

物販初心者は聞いてって 始める前に 肝に銘じておかないといけないこと

更新日:

皆さんこんにちは!!子供が一番、仕事は二番、でもしっかり稼ぐミラクルママのつかさです!!
今回はこれから物販を始める片に知っておいてもらいたいことがありますのでお話したいと思います。

物販は常に資金の動きを把握していないといけません!資金の動きが分かっていないと仕入れと売り上げのお金が
うまくまわっていきません。例えば、15日に売上金の入金があるのであれば、15日以降に仕入れの日を設定しないといけませんし
カードを使っての仕入れであれば、引き落とし日を把握しておかないと、カードから引き落とされるお金がなくて、
止まってしまった・・・なんてことになりかねません。

物販はそもそも、雪だるま方式でお金を稼いでいきます。
売り上げをそのまま仕入れにまわしてそれをグルグル回していきます。
ですので、売り上げが入る日、仕入れしたお金が引き落とされる日を計算して仕入れしていかないといけないのです。
また、物販は、お話した通り、売り上げを仕入れ金に回して、どんどん大きく稼いでいくので、
はじめは手元に資金が残った感じがしません。
こんなに売り上げてるのに、全然儲かってる感じがしない!!と感じると思いますが、しっかりまわっているのであれば、
確実にお金は増えています。そのためにも常に資金と入金、在庫を把握しておいて下さい。

そして、可能であれば、生活費やお給料と別にお金の管理をしっかりしてください。
物販は売り上げを上げるにはやはり仕入れるための資金が必要となってきます。
なので、ごくまれに自分の生活費まで仕入れに回して、生活が苦しい・・・なんて話を聞いたことがあります。
まずは、生活費、自分で自由に使えるお金、仕入れに回すお金としっかり分けて下さい。
そうすることで、物販によって自分のお金が増えているのか、減っているのかわかるようにもなりますので、
管理もしやすくなり、お金が増えていればモチベーションもあがります。

もう一つ頭に入れておいて頂きたいのは、どんなに稼いでいても最初は手元にお金が残らないということです。
そのため、もう物販は止めた方がいいかなぁという見えない不安に襲われる時期が必ずあります。
そこで生活費を別にしておくと普通の生活は確保されますので、不安もなくなり、しっかりと物販を続けていけると思います。
これを知ってから始めれば、結果も出やすいですし、長く続けられるビジネスだと私は思います!!

お金はこの先長い人生においてきっては切れないものです。
お金の勉強にもかなりなりますので、この先の人生お金と仲良く付き合っていけるようなスキルが身につくのも物販を
初めてよかったなと思えることです。

是非これから物販を始める方は、はじめにしっかり学んでから、スタートしてみてください!!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


太田つかさ
はじめまして。太田つかさです! 現在中国輸入の物販を在宅でやりながら1才2か月の息子がいる1児の新米ママです。 かわいくてかわいくてしかたない息子の育児と仕事を両立したい!!と思い、色々と仕事を探し、今の輸入物販の仕事に出会いました。 今子育て真っ最中のママに、しっかり子供と触れ合う時間を作ることのできる在宅の仕事をしながら、しっかり稼ぐことはできるということをお伝えしていければと思います!宜しくお願いします。

◆メルマガ登録は下のフォームから!
ほぼ毎日新しい動画をお届けします。


*メールアドレス

-せどり

Copyright© スモビジ , 2017 All Rights Reserved.