せどり

専業ママだから全部自分でやらなきゃと思い詰めていませんか?一人の時間作れますよ!子供を一時的に預かってもらう方法

更新日:

皆さんこんにちは!!子供が一番、仕事は二番、でもしっかり稼ぐミラクルママのつかさです!!
仕事したいけど、専業主婦だし・・・保育園は入れなかったし・・・というママ、なかなか集中して仕事ができる時間って
取れないですよね?周りに助けてもらえる人がいない、一人で全部やらなくちゃいけないママにも、
ちゃんと仕事に集中する時間が作れるんです。

現在、自治体が運営する保育サービスというのが大体の地域であるのですが、その保育サービスは働いていない方や自営業の方でも
一時預かりを利用することができるのです。
時間も短時間から利用可能で、保育士さんの免許を持った保育のプロがしっかりお子さんを預かってくれます。
さらに価格も良心的で、お住いの地域にもよりますが1時間600円程度になっています。
無認可の保育園で預かってもらう場合はかなりの価格になりますので、とても使いやすいサービスかと思います。
私も息子が8か月くらいの時に初めて利用しました。

どうしても行かなければならないセミナーがあり、3時間利用しました。
事前に予約が必要ではあるのですが、待機児童の多い地域に住んでいるのにもかかわらずすんなりと予約が取れました。
当日は息子も何か普段との違いを感じ取ったのか少し不安そうな顔をしていましたが、ベテランの保育士さんがひょいと息子を抱っこして
みんなの輪へ連れて行ってくれました。
その後3時間、私は少しそわそわしながら過ごしましたが、息せき切ってお迎えに行ったときにはすやすや寝ていたので
一安心でした。
と、私の息子の初めての一時預かりの話はさておき・・・

自治体の保育サービス以外にも、保育園で一時預かりを受け入れているところもあります。
これは、月極や通常保育のお子さんがお休みで空きの出た時だけというところが多いので、運が良ければというところもあります。
しかし、ほとんどの園でインターネットで予約することが可能ですので、いくつか一時預かりを受け入れている保育園に
登録しておけば、預け預けられる可能性も高くなります。

この方法で、保育園に預けなくても一時預かりをうまく利用して、仕事と育児を両立させることが可能です!!
理由が仕事でなくても、たまに息抜きをしたいというママだって利用してもいいのです。
子育ては自分で息抜きをしないと育児ノイローゼなってしまったり、自分がパンクしてしまうこともありますので、
むしろ一人の時間を少しでも作ることをオススメします。

是非、仕事をしたい、一人の時間がたまにほしい、というママは一時預かりをうまく利用してみてください。

-せどり

Copyright© スモビジ , 2019 All Rights Reserved.